スタッフブログ

記事一覧へ戻る

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね…

2017年05月13日

こんにちは!福智山ろくメモリアルパークの玉城です!

 

最近、午前中~夕方にかけてあつくなってきましたねーー;´・ω-)つ;;;;;; アツー・・・

外で作業する際は、日焼け止め+麦わら帽子が必須になってきました。

5月でこんな感じだと、夏が思いやられますね。。。

 

 

さてさて、4月下旬くらいから、管理棟にツバメのカップルが巣作りをしておりました。

いままであった巣にさらに手を加えていたのか、上の部分がちょっと色が違いますね。

そして、よく管理棟付近を飛んでいる姿をみていたのですが、

※警戒されるため、なかなか巣に入っている姿を撮らせてくれません(/∩ヽ。)

 

 

なんと、スズメが追い払おうとするのです!!

スズメが巣を奪ってしまうのではなく、ただツバメを追い払うだけ…。

やっぱり縄張り意識みたいなものなんですかね??

 

ツバメが卵を産んで、巣立ってくれたら人生初体験ですが、

たぶん難しいようです…。

 

 

そして、先日、人生初のタヌキを園内で見かけました。

我が物顔で園内を横断していくタヌキ…。

タヌキってホントに山に生息しているんだ、と変な感動をしました(笑)

 

他にどんな動物が住んでるのかな~~…(^^*)

※園内に熊が出没とかは困りますが…笑

0120-82-0033までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら

直方・北九州の霊園 福智山ろくメモリアルパーク
霊園事務所/〒822-0005 福岡県直方市永満寺854(直方いこいの村ヨコ)※北九州からも好アクセス TEL/0949-23-8090
Copyright(c) 2013-2020 Fukuchi sanroku Memorial Park Allright Reserved.